自分の足の太っているタイプを知ろう

2014年01月20日

自分の足の太っているタイプを知ろう

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

足が太っていると悩んでいますけど、人それぞれ原因が違っているんですふらふら

だから、自分の足が太い原因を知ることによって、対策も考えられるというわけ手(チョキ)

それでは、自分自身の足がなぜ太いのか?という事を知りましょうexclamation

      aiyase1.jpg

原因としては大きく5つに分かれます。

自分がどれに当てはまるか、まずチェックexclamation×2


・まっすぐ立った時に、下腹が出てしまうかどうか

下腹が出た状態になっている場合は、骨盤が傾いている可能性がありますふらふら

骨盤のゆがみが足の太さの原因となっているでしょう。


・歩いた時に重心が小指の方にかかっていませんか?

親指よりも小指の方に重心がかかっている場合は、骨盤が広がっている証拠ですバッド(下向き矢印)

どっちに重心がかかっているか分からない場合は、靴のかかとのすり減り具合を見てみてください目

外側がすり減っている場合は小指に重心がかかっていることになります。
骨盤が開いている状態なので、お尻も下がってしまう原因になるでしょう。


・食生活で、塩分を摂りすぎていませんか?

塩分の取りすぎはむくみの原因にもなるので、冷え症や血液の流れも悪くなるため、足が太くなる原因になりますがく〜(落胆した顔)


・デスクワーク等が多く、運動をほとんどしなために、筋肉を動かしていないのではないですか?

足の筋肉を動かさないでいると、筋肉量が少なくなってしまう事でむくみの原因になります。

ふくろはぎのストレッチをするだけでも、むくみ改善にかなりの効果があるのでおすすめです。


・太っている皮膚が見た目デコボコしていませんか?

デコボコしている場合は、セルライトが原因と思われます。

セルライトというのは、日所に頑固なものなのでリンパの流れをよくするなどのマッサージが必要です。


足が太いと悩んでいる人は、以上の5つの症状のどれかにあてはまるでしょうちっ(怒った顔)

私は、ほとんどといっていいほど当てはまりましたふらふら

でも、原因が分かっていれば、運動をするにしてもやり方を絞れますよね。

無駄な努力をしたくないので、その為にもまず自分自身を知るという事が大事だなって思います手(チョキ)

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ダイエットみさこ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。