ふくろはぎマッサージで下半身ほっそりダイエット

2014年01月17日

ふくろはぎマッサージで下半身ほっそりダイエット

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

ダイエットをしたいと思っている人の多くが主に下半身ですよねふらふら

私も洋ナシ体型バッド(下向き矢印)

運動をしてもなかなか下半身のお肉が頑固でとれてくれませんがく〜(落胆した顔)

そんな時、テレビを見ていてダイエットには血流が大きく関係しているのを知りましたわーい(嬉しい顔)


むくみが関係しているんです。


体中の血液の流れを良くするだけで、新陳代謝も良くなるので少しの運動でも効果的わーい(嬉しい顔)

その為に重要となるのがふくろはぎ

ふくろはぎは体の中でポンプのような役割をしているので、ふくろはぎをマッサージするだけで全身の血流が良くなるんです。

     feature-1101_no1-fukurahagi_15.jpg

マッサージの仕方はとっても簡単

くるぶしの外側から膝下に向かって両手の親指を使って3センチ間隔で押していきます。


痛い!って思う人は血液の流れが悪い証拠

私は思いっきり痛かった〜がく〜(落胆した顔)

やっぱりな・・・バッド(下向き矢印)


次に、内側も同じように3センチ間隔で押していきます。

外側も内側も押すときには、息を吐きながら行いましょう。


そして、膝を立てて膝の裏にあるコリコリとしたリンパ線を軽くグリグリと回すようにマッサージしましょう。

最後に、アキレス腱の両側を上の方に押し上げるようにして押していきます。

いずれも心臓の方に向かってマッサージを行うのもポイント

これを続けることで、足のむくみは勿論女性特有の冷え症なども改善
グッド(上向き矢印)

しかも、肌の色つやも良くなるというからおススメ手(チョキ)

とっても簡単な方法だから、毎日続けられますね。

冷え症だと、どんなに頑張って運動をしてもなかなか痩せることができませんがく〜(落胆した顔)

まずは、体の基礎を整えることから始めなければいけないのですパンチ

脂肪が燃焼しやすい環境に体を近づけてあげることが大事exclamation

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ダイエットみさこ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。