チュートリアル徳井が成功した吉川メソッドダイエットが気になる

2014年01月14日

チュートリアル徳井が成功した吉川メソッドダイエットが気になる

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

チュートリアルの徳井がテレビ番組の企画で見事にダイエットに成功して筋肉美になりましたよね目

ダイエットする前は、ボヨボヨとしていて、見るからにおっさん体型でしたわーい(嬉しい顔)

それが、キュッと引き締まってしかも筋肉も適度についたカッコいい体に変身ハートたち(複数ハート)

そんな徳井がチャレンジしたのが、吉川メソッドというダイエット方法手(グー)

リバウンドもしない引き締まった体が手に入るんです。

見た目は別人のようになったのに、実際の体重は驚くほど減っているという事ではないのが吉川メソッド

筋肉の量を増やして脂肪を減らすというダイエット


吉川氏が経営しているジムで行うものらしいんだけど、結構なお金がかかるんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、予約待ち状態なんですよ・・・すごい人気exclamation

勿論、私には無理な話・・・バッド(下向き矢印)

この吉川メソッドのダイエット方法の中にスクワットがあるんです。

スクワットだったら、私でもできるかもと思って挑戦exclamation

でも、正しいスクワットじゃないと意味がないというから正しいスクワットを検索して実行手(チョキ)

    squat.jpg

スクワットは膝の位置が大切

必ず膝がつま先よりも前にでないように注意して行ないます。

次に腰です。

スクワットをすると腰が反りがちになってしまうので、反らないように注意しましょう。

お腹で腰を下に押すように意識しながら腰の位置を下げていきます。

最後につま先です。

左右が絶対に平行になるようにしてください。

つま先が内側に向いてしまうと骨盤に負担がかかってしまい、左右のバランスが崩れてしまうからです。

そして、広げる幅は肩幅位にしましょうハートたち(複数ハート)

椅子から立ち上がったような感じで、椅子の前で行うとやりやすいですグッド(上向き矢印)

手を頭の後ろで組む人もいますが、前の方にまっすぐ平行に伸ばして行っても大丈夫。

私がスクワットで一番悩んだのがどのくらいまで下げたらいいのかという事。


あまり下げすぎると立ち上がるのがキツイし姿勢も悪くなるからです。

だから椅子の前に立って行えば、椅子にお尻が当たるか当たらないかという所までという目安になるのでやりやすい

さあ、挑戦exclamation


う〜ん


正しいスクワットって結構きついがく〜(落胆した顔)


きつすぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)


恥ずかしい話ですが、一番最初は10回も無理でしたねバッド(下向き矢印)

しかも、筋肉痛になってしまう始末

少しずつでいいから、回数を増やしていこうと思います。

太ももやふくろはぎ全体が痛いから、続けたら絶対に効果があるはず。

実際に私の友達が毎日スクワットをしていますけど、やっぱり美脚ですもん黒ハート

あこがれちゃいます。

パンツスタイルもかっこよく決まっちゃうからいいですよね。

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by ダイエットみさこ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。