頑固なセルライトを除去できるドライブラッシング

2014年01月13日

頑固なセルライトを除去できるドライブラッシング

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

ドライブラッシングって初めて聞いた時、何?と思いました目

名前の通りからだをブラッシングするという意味なんですわーい(嬉しい顔)

ブラッシングをすると、どんな効果があるのかというと、リンパの流れが良くなるのでセルライトが除去できちゃう手(チョキ)

セルライトはホント頑固ですよねもうやだ〜(悲しい顔)

私の体にもいたるところにセルライトがたんまり溜まっていますバッド(下向き矢印)

お風呂に入る時、自分の体を見るたびにため息がでる始末ですふらふら

ドライブラッシングだから、乾いた体に行う方法

元々セルライトって毒素や水分などの体に害を及ぼす老廃物の固まりのようなもの


だから、体に蓄積されるのは絶対に良くないんです。

そのセルライトを除去する為には、リンパの流れを良くすることがポイント

でも、乾いた体をブラッシングするのは痛そうと思いますよねバッド(下向き矢印)


大丈夫手(チョキ)


ただし、なんでもかんでも使って行っては勿論肌を傷めてしまうので、必ずボディブラシを使ってやりましょう。


そして植物性か動物性の柔らかいブラシを使ってください。

柄の部分が長くて軽く曲がっているものが使いやすいでしょう。

    brush.jpg

ドライブラッシングを行う際の注意点がもう一つ


それは、心臓に向けてブラッシングするという事。

つまり、下半身は上の方に向かって行い、心臓より上の部分は下の方に向かって行わなくてはいけません。

    20101221143421559s.jpg

お風呂に入る前に行うのが効果的ですが、お風呂上りにさらに行えば尚更効果大です。


結構気持ちよくてクセになってしまいますハートたち(複数ハート)

最初の頃は、早く効果が出したくて力を入れすぎちゃって赤くなったこともありましたふらふら

あくまでも気持ちよくできる力加減で行うようにしてください手(グー)

寒風摩擦のようなものなので、健康的にもいいと思いますよ。

今は、喘息持ちの息子と一緒に行うようにしているんですハートたち(複数ハート)

息子も面白がってやっているので、私も続けられるって感じですね。

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ダイエットみさこ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。