歩く姿勢を直すだけで下半身ダイエットできる

2014年01月02日

歩く姿勢を直すだけで下半身ダイエットできる

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

下半身ダイエットって難しいですよねふらふら

お腹はぽっこりでて、お尻も垂れ下がって、もうすっかりおばちゃん体型ですバッド(下向き矢印)

嫌になっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

その原因は骨盤exclamation

骨盤は、歩く姿勢を意識して変えるだけで正しい位置に戻すことができるんです。

しかも、ひざや腰の負担も軽減するので、腰痛などに悩むこともなくなります。


そもそも、骨盤というのは足の上にのかかった状態になっているので、骨盤が歪むことによって下半身にも大
きく影響を与えてくることにつながるから大事exclamation


その為には、歩き方に注意しなくてはいけません。

    3.png

ここでは、バランスよく歩く方法についてご紹介しましょうハートたち(複数ハート)

・背筋をきちんと伸ばして歩くことを意識しましょう。

※頭の上を引っ張られている事をイメージするとわかりやすいと思います。

・上半身はリラックスした状態にしてください。

・腕はできるだけ前後に大きく振るようにしましょう。

・地面にはかかとから着地します。

・地面から話すときには親指でけるようにしましょう。

・歩幅は出来れば少し大きめにして、一定のスピードで歩くようにしてください。


簡単に思えますが意識してやりだすとちょっと難しいと思うかもしれませんが、慣れたらクセになるので大丈夫手(チョキ)

この歩き方を意識して行うだけで骨盤の位置が正しい場所に戻るので下半身ダイエットができるんです。

バランスのよい歩き方で、適度な筋肉がつくので引き締まった足になれるというわけグッド(上向き矢印)

骨盤矯正効果がある下着やガードルなどを履いてから行うのも効果的でしょう。

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ダイエットみさこ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。