今日から始められるお腹のダイエット

2014年01月01日

今日から始められるお腹のダイエット

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

お腹って一番お肉がつきやすい上に、一番とれにくいですよねふらふら

私も嫌というほど、経験してきましたパンチ

特に年齢を重ねてくると、ますます簡単にはとれないから困りものもうやだ〜(悲しい顔)

そこで、どうやったらお腹のお肉がとれるのかキチンと考えてみようと思いましたわーい(嬉しい顔)

色々と調べてみたんです本

お腹のお肉が年齢とともに落ちにくくなるのは、筋肉の衰えが大きく関係しています。

お腹の筋肉が緩むことでたるみにつながって、ぽっこりお腹がとなってしまうんです。


しかもお腹というのは、女性は特に妊娠などでお腹の中の赤ちゃんを守るためにつきやすくなっている

それに、動かすことがもっとも少ない個所でもあるので太りやすいんですバッド(下向き矢印)

それじゃ、どうやったらいいのかというと・・・

やっぱり、摂取カロリーに注意をする事です。

まずは体脂肪を減らさなくてはいけないので、摂取カロリーを減らしていかなくてはいけません。

     img5900168606789.jpg

でも、あまりにも急激に減らしてしまうと、筋肉の量も減少することになるので逆効果exclamation

だいたい、1700kcalから2400kcalを目安にしましょう。

次に、運動です。

運動が大の苦手の私からすると、この時点でアウトバッド(下向き矢印)

でも、運動を全くしないと筋肉も鍛えられないから意味がないんです。

カーヴィーダンスやTRFのダンスなど、楽しくできるものを取り入れるようにするといいでしょう。

そして、最後にイメージトレーニングです。

痩せたら何をしたいとか、具体的なイメージを想像してください。

今は着ることができないけど、絶対に着たい!と強く思える洋服を部屋に飾っておくのもいいでしょう。


極端に小さすぎる洋服だと、意味がないのでその点は注意しましょう。

あと、意外と効果がある方法として、部屋の目につく場所に「痩せる」「あきらめない」など、自分が諦めそうになった時に心に響きそうな言葉を書くといいようです。

心理的なものも大きく関係しますからね。

壁にかける洋服もその洋服をきたらどうしたいのか?という具体的なことも考えておくといいでしょう。

私はちなみに、子供の卒業式に着たいワンピースをかけましたよ。

最初は、イメージトレーニングって効果があるのかなexclamation&questionと疑問でしたけど、毎日着たいワンピースを見ていると、たまに鏡の前であててみたりするので、早く着るようになりたいと思うようになるんです。

すっごく不思議ですよね〜

なんでも、気持ちからexclamationっていうけど本当だなって思いましたわーい(嬉しい顔)

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ダイエットみさこ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。