生理の後がダイエットに最適

2013年12月31日

生理の後がダイエットに最適

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

生理を上手に利用するとダイエットできるんですグッド(上向き矢印)

28日で女性ホルモンの周期が変化しますわーい(嬉しい顔)

自分の生理の周期を把握すればダイエットにも成功となれば気になりますよね目

ダイエットは勿論ですけど、体の冷えを直すことが大事手(チョキ)

その為にも、生理中は特に体が冷えてしまいますから、汁物などで体を温める事が必要です。

生姜を使うと体がぽかぽか温まるからおススメですexclamation


      q1_img.gif

それでは、肝心な生理後のダイエット方法をお教えしましょうハートたち(複数ハート)


[生理後〜8日から14日目の間]

一番のヤセ時期です。

和食を中心にした食事をとりましょう。

特に青魚や野菜、海藻類などは積極的にとるといいでしょう。

食べる順番もポイントです。

食物繊維の豊富な野菜 → 副食 → 魚や肉 → ご飯


[15日目〜21日目の間]

この期間は調整機関といって、軽い運動をしましょう。

階段の上り下りだけでもいいので、心がけるようにしてください。

食べる食べ物はヨーグルトや味噌といった発酵食品を積極的にとることが大事


[生理前1週間]

便秘になりやすいから注意が必要。

しかも、食欲がなぜが増えてしまうので食べるものの注意も大事

甘いものは避けて、野菜やキノコ類をしっかり摂るようにしましょう。

ここで、好きなものばかりを食べたりするとダイエットに失敗してしまうから注意が必要なんです。

甘い食べ物が食べたくなった場合は、果物を摂るようにするといいでしょう。

ストレスをためてしまうといけないので、自分で色々と楽しく食事管理ができるように工夫も大事です。


そうはいってもなかなか、思ったようにはできないですからねふらふら

最初は頭でわかってはいても実行が難しかもしれません。

すこしづつ今までの生活を変えて行こうという感覚で始めるといいでしょうわーい(嬉しい顔)

生理不順で悩んでいる人にもホルモンのバランスを整えてくれるので、おススメの方法手(チョキ)

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ダイエットみさこ at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。