英雄のポーズでお腹周りスッキリダイエット

2013年12月27日

英雄のポーズでお腹周りスッキリダイエット

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

お腹のポッコリが本当に気になって気になってたまりませんもうやだ〜(悲しい顔)

下着の上からポッコリ出ているお腹は、力を入れても引っ込んでくれないんですパンチ

もう、これはかなりヤバイがく〜(落胆した顔)

お腹周りって一番最初にお肉がつくのに、とれるのも一番最後だと聞きましたバッド(下向き矢印)

確かに、そうですね〜。

私はまるで洋ナシのような体形ー(長音記号2)

下半身がボテッとして、本当に嫌な体型になっていますバッド(下向き矢印)

鏡を見るのも嫌になっちゃう目

こんな私でもできるヨガの「英雄のポーズ」をご紹介します。

ウエスト周りがすっきりできるポーズなので、頑張っています手(チョキ)


『英雄のポーズ』

    eiyu.gif

・足の指を意識して開いてください。

・そのまま床に足の裏全体がぴったりつくのを意識しながら立ちましょう。

・右足を前方に大きく出してください。


※横から見た時に大きな三角形が足の下にできている状態にします。

・この時、まっすぐ前に出すようにしましょう。

・背筋を伸ばした状態で、肩の力は抜きます。

・両手を前の方で組んで、ピストルを撃つような感じで親指を人差し指を出してください。

「次が重要」

・そのまま、腕を耳の横まで息を吸いながら持ち上げていきましょう。

・次に、息を吐きながらゆっくり、前に出した右足のふとももが床に平行になるように腰を下げて曲げていきます。

※床を後ろの足で押すように下半身に重点を置いてください。

※上半身はこの時はリラックス状態にします。

・ゆっくり深呼吸を行いながら上に伸ばした腕を後ろの方に引き上げて上半身を反らしていきましょう。

・顔は上に曲げるのではなく斜め上を見る感じで視線は天井に向けます。

・このままの姿勢で30秒キープしてください。

・最後にゆっくり息を吐きながら元の状態に戻しましょう。

・片方の足も同じように行ってください。


ポイント!

ヨガのもっとも代表的なポーズです。

引き締め効果は勿論ですが、精神の安定などのリラックス効果がかなり高く、血行も良くしてくれるので疲れ
た時にこそピッタリのポーズです。

ただし、気合を入れすぎて背中を反らしすぎないようにしましょう。

ヨガは決して無理をしてはいけませんexclamation

体の疲れをとるものだという事を頭に置いて行うと無理せずにできると思いますわーい(嬉しい顔)

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ダイエットみさこ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。