ヨガで優雅にダイエットできる

2013年12月26日

ヨガで優雅にダイエットできる

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

ヨガって色々な効果があるんですよねわーい(嬉しい顔)

じ〜っとしているポーズが多いだけなのに、どんな効果があるのかな?目とは思っていました。

興味があったので、本屋さんで立読みをしてみると・・・本

なんと、ヨガでダイエットできるってあったから早速購入exclamation

ヨガをすることによって、毎日の生活の中では使う事がない筋肉をほぐしてくれて脂肪の燃焼につながるんです。

しかも、じ〜っとしているだけのポーズでも筋肉をつけることもできるから、基礎代謝がアップ


呼吸法というのがヨガではとっても重要

呼吸方法を正しいやり方で行う事で有酸素運動にもなるのでさらに、脂肪燃焼になるんです。


ここまで聞いたらしてみなきゃ手(グー)

ヨガと一言でいっても、種類は膨大にあります。

ちょっと今、ヨガにはまっているので、いろんなヨガのポーズを紹介していきたいと思います。

ウエスト周りやヒップ周り、背中や太ももの引き締め効果が高いポーズをお教えしますね。

それは「バッタのポーズ」です。


バッタ???目


ぴょんぴょん跳ねるようなポーズの事?


違うんですわーい(嬉しい顔)


見た目的にバッタ?って感じになります。

【バッタのポーズ】

     batta_3.jpg

・うつぶせになりましょう。

・頭を床につけたままの状態で、両足を軽く開いておきます。

・腕は脇を閉じて体の側面につけた状態にして、手のひらを上に向けて伸ばしましょう。

※その時、脇が開いてはダメ。

『次が重要』
・胸から上の部分と両手が平行になるまで上げていきますが、呼吸は息を吸いながら行ってください。

・両足も同じように上に上げていきます。


※指先と膝はちゃんと伸ばしましょう。

弓なりのなっているポーズを想像してやるとやりやすいかと思います。

・そのままの状態で30秒キープしますが、呼吸は普通通りにゆっくり行ってください。

・最後に元の姿勢に戻りますが、その時の呼吸は息を吐きながらゆっくり戻しましょう。


見た目は簡単そうですけど、結構全身に力が入るのでビックリすると思いますよ。

ポイントexclamation

バッタのポーズをするときに気になるのが首の曲げ方です。

首は極端に曲げてしまうと筋を痛めてしまうので、後ろを伸ばすような感じにすると気持ちいいでしょう。

どうしてもバッタのポーズをとるのが難しいという人は、慣れるまで両手で床を押して上半身を上げてもOK

その時は、手のひらの向きは気にしなくて大丈夫


ヨガはポーズをとった後にキープすることがポイントなので、本当にゆっくりとした動作になります。

運動が苦手な私でも、リラックスしてできるのでストレスなどの解消にも効果的なんですよ。

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ダイエットみさこ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。