耳つぼダイエットとは

2013年12月05日

耳つぼダイエットとは

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

「耳ツボダイエット」どなたの町でも、行っている整体院など意外と多いのではないでしょうか。

わたしの地元はかなり田舎ですが、2・3件あります。

そして、そのうちの情報誌に良く掲載されている整体院に6か月ほどお世話になりました。

結果は、6か月で体重は3kg減。

しかも、食事制限・運動・特に何も特別にダイエットを意識して行っていません。

3kg減ほどでは、周りが気付くほどの変化ではありませんでしたが、顔周りはすっきりしましたね。

でもなぜ、耳ツボダイエットで自然に体重が落ちたのか、そもそも耳ツボダイエットとはどういったものなのか。

それは、耳にある「食欲抑制のつぼ」を刺激することで食欲を抑えて、摂取カロリーを低くし、ダイエット効果が出るという単純ですごく簡単な方法です。

足裏のツボのように、耳にもたくさんのツボがあるんです。

記事用.jpg

そして、主に6つのツボ、それぞれの効果は違いますが、どれもダイエットに効果的なものです。

一般的には、耳ツボシールと言われるものをツボに貼って日常生活を過ごすのですが、最近ではツボ部分にピアスを開けるという方もいるそうです。

耳ツボシールには少し料金が高めなスワロフスキーシールか、アクリルシールの2種類があります。

おしゃれにつけたい方は、必ずexclamation×2スワロフスキーシールをおすすめします。

キラキラして可愛いんですよ。

普段使いが出来て邪魔にならない、周りにダイエットしてると気付かれないところも耳ツボダイエットならではかもしれません。

耳ツボには生理不順や花粉症、月経痛にも効果的らしく、確かに私も使用中半年間、月経痛に悩まされることはありませんでした。

実は、私が整体院に通わなくなったのは、自宅で気軽に自分でできちゃう耳ツボダイエットを知ったからなんです。

やり方も簡単で、写真にあるツボそれぞれを定期的に(2〜3日に1回など)少し頑丈で太目な綿棒で押してあげるだけ。整体院に通っていた期間も合わせて、耳ツボを刺激し続け1年、体重マイナス6kgに成功しました!

もちろん運動・食事制限など特別に行ったことはありません。

でも、どうしても暴飲暴食してしまいがちな飲み会の前などは必ずツボを刺激してから出かけていました。

やるとやらないとだと、食欲や消化が全然違うんですよわーい(嬉しい顔)

ぜひ試してみてくださいるんるん

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by ダイエットみさこ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。