ダイエットは節約になる!

2013年11月14日

ダイエットは節約になる!

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

なぜ節約になるのか・・少ない量で良質な食事を摂取しようと無理に良いものを買うとなると節約にはなりません。

でも食費も減らせて摂取カロリーも減らしてくれる最適な買い物・やりくりの方法があるんですexclamation


(1)無駄にカロリーもありぜひ控えたいものなので、ジュース飲料は買わない。

ただし、ブラックコーヒーはOK

日頃の水分補給には新陳代謝を良くし、老廃物の排出を助けてくれるプーアール茶という茶飲料か水に切り替えましょう。

プーアール茶は、ドラックストア・大手スーパーなどで水出しパックとして売っています。

お子様からお年寄りまでノンカフェインで美味しく家族みんなで飲むことができます。

(2)主に活用してほしい食材は鶏胸肉・豆腐・こんにゃく

今回の節約できるダイエットにはとても重要な食材。

それぞれどこでも手に入るものなので気軽に始められます。

「鶏胸肉」どんな肉類と比べても1番の低価格。ダイエット中に嬉しい高タンパク質。

「豆腐」煮る焼く揚げるなど意外にアレンジが豊富。ダイエットスイーツ作りにも大活躍。

「こんにゃく」0カロリーなのに食べごたえもあり満腹感を得やすい。老廃物排出効果で便秘解消。

これらを使って食事を作ることで、ダイエットにも家計にも1ヶ月で変化が見えますexclamation×2

ちなみに、食材の調理方法は料理アプリやレシピサイトを参考にいろんな方法・アレンジで作ってみてください。

栄養面を考えてサプリメントを飲もう、ダイエット器具などを買って試してみようかななど、痩せるために1度は考えるものですが、意外とそれらをするには出費がかさみますよね。

でもこの方法なら余計な出費をしなくてもダイエットが出来ます。

そして、節約できたらその分痩せた時に着たい服などの買い物に充てるなど、ダイエットのモチベーション作りもできたりします。

私は飲料を変更したことで月2000円弱・食品を上記のもの中心にしたことで月10000円弱の節約になりました。

体重もこのダイエットでは1ヶ月で3kgほど落ちました。

慣れてくるとだんだん楽しくなってくるので、節約しながらダイエット、主婦の方には特におすすめですわーい(嬉しい顔)

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by ダイエットみさこ at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。