短期ダイエットにも効果的!

2013年10月27日

短期ダイエットにも効果的!

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

気付いたら体重が3kg増えてた!とか、最近食べ過ぎてたことは自覚してたけどこんなに太ると思わなかった!なんてことありませんか。

私も過去に知らぬ間に5kg太っていたことに気付いて、3食の食事を1食にして、その1食もスープ春雨にして、1週間で5kg戻したことがあります。

でも1週間後には元通りで、結局食事制限の意味はありませんでした。

単に食事を減らすだけの短期間ダイエットはこうしてリバウンドしてしまうので、長期的に続けられて、できれば簡単にできることはないか調べた結果exclamation×2

試行錯誤の上・・
(1)普段の飲み物を糖分や脂肪分を低めのもの選ぶ
(2)食事の始まりはコップ1杯の水・茶碗1杯の野菜から
(3)
飲み物は冷たいものではなく、ホットか常温のもの

この3つをなるべく守るということにたどり着きましたひらめき

特になるべく守るというのが重要で、絶対でないところがダイエット特有のストレスの軽減してくれます。

今日は久しぶりに冷たい紅茶を飲もうかなるんるんなんて、たまに息抜きができるので無理なく続けることが出来たんです。

これだけで短期間で減量が望めるわけないじゃんexclamation×2と思っている方はいるはず。

でも、意外と飲料のカロリーは馬鹿にできないくらい大量。

冷たい飲み物は体を冷やして新陳代謝を悪くしている原因のひとつでもあるので、温かい飲み物に変えるだけで代謝もアップグッド(上向き矢印)

それだけでなく食前の水とサラダを意識するだけで、自然に食事量も減っていきます。

ということで・・代謝アップと摂取カロリー減少になるということは、体質の変化はもちろんですが体重減少が期待できるのですわーい(嬉しい顔)

今ではこの方法は私の健康法でもあり、ダイエットの理想揺れるハート

それに、周りにダイエットをしていることを気付かれないのも魅力です。

短期間でも少しのことを気をつけるだけで、ダイエットは可能だということをこの方法で実感できますよるんるん

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by ダイエットみさこ at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。