リバウンドしないダイエットとは

2013年10月18日

リバウンドしないダイエットとは

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

今までダイエットとリバウンド何度も繰り返してきた私。

私は1ヶ月で7kgのダイエットをしたことがあります。

その内容は今思うととても過酷なダイエットでしたもうやだ〜(悲しい顔)

方法は、朝コーヒー1杯・昼食パン6枚切り1枚・夜無しという食事に、毎日自宅でできる運動を1時間とウォーキング1時間というもの。

その時は早く痩せなければという思いから、無我夢中で一生懸命だったので悲惨な体になることなど思ってもいませんでした。

結果、私の自慢の胸とお尻はペッタンコになり魅力のないただ細いだけの体になってしまい、やはり見た目健康的ではなかった為これじゃいけないと思った私は運動も食事制限も止めたのです。

でも・・2ヶ月が経ったとき、体重を量ってみるとハイペースなダイエット開始時から比べてプラス3kg。

努力して7kg痩せたことも虚しく、10kgのリバウンドあせあせ(飛び散る汗)

ハイペースでのダイエットはリバウンドを招いてしまうこと、そしてさらに太りやすく痩せにくくなってしてしまうことをこの時学びました。

バストを保ちながらダイエットを行うためにはバストアップの筋力トレーニングを行うと良いようで、今現在も私は週2回習慣的に行なっています。

健康的に痩せるためには、食事制限は極端にしないで適量の適切な食事を摂ること。

むやみに自分流の運動をするのではなく、筋力トレーニングをして基礎代謝を上げることでリバウンドしないダイエットになることが分かりました。

筋力をつけることで太りにくく痩せやすい体質になるので、ぜひダイエットをする際は筋力トレーニングを取り入れてリバウンドのないダイエットにしましょうexclamation×2

デブ体質の私が、10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by ダイエットみさこ at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。