とろろ昆布ダイエット

2011年11月24日

とろろ昆布ダイエット

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

海草の仲間で食物繊維をたっぷり含んだとろろ昆布を食べるダイエット。

置き換えダイエットではなく、食事の中に取り入れる事で、ダイエットに効果のある栄養素を存分に享受しようというものです。

とろろ昆布のカロリーは5gで約6kcalるんるん

低カロリーなのに、栄養素は豊富なんですぴかぴか(新しい)

また、水でカサが増え、食物繊維が豊富な事から、少量で満足感を得られる事もできます。

とろろ昆布に含まれている食物繊維は、体内に吸収されず体外へと排出されますが、その際に老廃物(便も含まれますよ)も一緒に押し出してくれるのです。

加えて、余分な脂肪を捕まえ、それも体外までexclamation×2

栄養素としては、食物繊維の他には、カルシウム、ビタミンB、カリウム、ヨードが含まれています。

とろろ昆布は、お吸い物や、麺のトッピング、おにぎりやご飯などと美味しくいただけます。

しかし、とろろ昆布は沢山食べる必要はありません手(パー)

集中して食べるのではなく、ある程度間隔をあけながらも、定期的に食べる程度が良いでしょう。

というのも、とろろ昆布にヨードという甲状腺ホルモンの素が豊富に含まれているからです。

ヨードは、適度に食べれば新陳代謝が活発になる利点があるのですが、食べ過ぎると甲状腺の機能を低下させて病気になる恐れがあるのですあせあせ(飛び散る汗)

最近便秘が気になる、こってりとしたメニューの時、そんな時々でとろろ昆布を活用してみてくださいるんるん

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)






posted by ダイエットみさこ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。