ココアダイエット

2011年11月19日

ココアダイエット

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

寒くなる秋から冬にかけてお薦めなのはココアダイエット

ココアを飲むことで、豊富な栄養素を補いつつ、体を温め、ストレスを和らげますいい気分(温泉)

ココアは、カカオ豆の脂肪分から作られているので、ダイエットには向かなそうですが、オレイン酸が含まれているので、脂肪分はエネルギーとして使用されやすかったり、コレステロールになりにくかったりします。

その他、ココアには食物繊維、ポリフェノール、鉄、ミネラルなど様々な栄養素ぴかぴか(新しい)

ココアは牛乳で飲むことが多いので、カルシウムも補えますね。

なのに、ココアはカロリーが低いのですexclamation

ココアを牛乳で飲むと一杯のカロリーは150kcalにもなってしまいますが、ココア自体は10kcal程度なのです。

牛乳の代わりに、低脂肪乳や豆乳を利用すると、よりダイエット効果が期待できそうですね。

ココアダイエットは、朝と夜にココアを飲む事を薦めるものがありますが、私のお薦めは空腹を紛らわしたい時です目

例えば、おやつなどの食間。または、空腹で眠れそうにない時がココアの出番。

ポカポカのココアをゆっくり飲むことで、栄養を取りつつ、満腹感を満足させます。

ココアダイエットを行う際の注意点は、ココアはココア100%のものを使用する事パンチ

既に加糖されているものは、甘すぎたり、カロリーを取りすぎる事になり効果が期待できません。

加糖する際にも、蜂蜜、オリゴ糖、黒糖などを活用すると、カロリーが更に抑えられますね手(チョキ)

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)






posted by ダイエットみさこ at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。