オートミールダイエット

2011年11月17日

オートミールダイエット

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

何かと忙しい朝食にオススメなオートミールダイエットるんるん

バナナダイエットシリアルダイエットに飽きてしまった方は、是非試してみてはいかがでしょうか目

オートミールがダイエットに効く理由の一つは、食物繊維が多いと言われる野菜よりも、そして玄米よりも多く含まれる豊富な食物繊維

食物繊維の効果で、体の老廃物を体外に押し出してくれる効果が期待できる他、少ない量で満腹感を得ることができますねグッド(上向き矢印)

もちろん便秘解消にも繋がります。

加えて、オートミールの利点は、食物繊維だけでなく、ビタミンB群、ミネラル、鉄分、マグネシウムなど様々な栄養素まで取れちゃう点ぴかぴか(新しい)

オートミールが朝食に選ばれる理由も納得ですね。

そして、栄養は補いつつ、カロリーも抑えることができます。

オートミールは一食で約150〜200kcal程度

オートミールをメインに、ヨーグルトや果物を足しても、カロリーは低く抑える事ができますねぴかぴか(新しい)

オートミールは水や牛乳を加えて、熱を加え、お粥のような状態にしていただきます。

牛乳と煮て、蜂蜜やジャムなどを加えて洋風にして食べたり、梅を加えて和風、中華の素を加えて中華粥など、好みによってアレンジができます。

温かくして食べるので、胃での吸収も良くなりますね。

しかし、ドロッとした見た目にオートミールが苦手だという方もいるのではないでしょうか。

そこでお薦めは、調理に使うことひらめき

クッキーやケーキに加えたり、ハンバーグなどの混ぜものに加えてみても良いでしょうるんるん

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)






posted by ダイエットみさこ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。