おからこんにゃくダイエット

2011年11月12日

おからこんにゃくダイエット

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

豆腐を作る過程でできるおから、こんにゃくの主原料となっているこんにゃく芋。

そんな体に優しい大豆とこんにゃく芋を組み合わせたおからこんにゃくを食べるダイエットぴかぴか(新しい)

おからこんにゃくによるダイエットの利点は、まずおから、こんにゃく芋、それぞれが持つ優秀な栄養素が摂れるexclamation

おからには、食物繊維や鉄、こんにゃく芋には、同じく食物繊維とセラミド、そしてカルシウムが含まれています。

二つの食物繊維によって、老廃物の排出や脂肪の吸収を防いでくれる事が期待できますねるんるん

なのに、ローカロリー。こんにゃく芋はほとんどカロリーがなく、おからも50gで50〜60kcalと低めです。

そしておからこんにゃくがダイエットに嬉しいのは、その食感。

おからこんにゃくを調理すると、まるでお肉やお魚を食べているような気持ちになるんです。本当に不思議ひらめき

(余段ですが、おからこんにゃくを一度冷凍させるとより肉や魚の味に近づくそうです)

おからこんにゃくを使用すれば、鶏の揚げや、白身魚のフライ、麻婆豆腐など、ダイエット中に控えたい料理でも楽しめちゃいますね。

例えば、鶏の唐揚げをおからこんにゃくで作ると、半分以下のカロリーになるんです。

おからこんにゃくの入手方法ですが、スーパーなどで売られている場合が少ないので、インターネットで取り寄せをするか、手作りでもできるんですよるんるん

しかし、手作りは時間と手間がかかりますので、インターネットで取り寄せられることをお薦めします。

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)






posted by ダイエットみさこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。