こんにゃくダイエット

2011年11月11日

こんにゃくダイエット

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

灰色でぬるっとした感触から、海草から出来ているような気がしてしまうこんにゃく

ですが、こんにゃく芋という芋から作られており、食物繊維を多く含んでいるんです目

加えて、こんにゃくには女性に嬉しい保湿効果のあるセラミド、体を形成するに不可欠なカルシウムまで入っているのに、カロリーはとても低いexclamation×2

スーパーで目にするこんにゃくひと袋で、5kcalほどなんですよ。

便秘にも美容にも効果があって、カロリーはほとんどなし。ダイエットには欠かせませんねるんるん

こんにゃくダイエットでは、食卓にこんにゃくを登場させて、カロリーの摂取量を抑えていきます。

食べるタイミングは二つあります。

一つにこんにゃくが胃で膨張し、満腹感を得やすい点に注目して、食前に取る方法。

食事の10分から30分前にこんにゃくを食べて、食事において少ない量で満足できるようにします。

こんにゃくを食べる代わりに、こんにゃく粉をお湯に溶かして飲む手もありますよ。

もう一つはおやつや食事の際に取る方法。

プルプルとしながらも柔らかく芯のあるコンニャクは、噛まなければ食べられません。

噛むことによる満腹中枢の刺激で満足しつつ、こんにゃくのカロリーはほとんどないので、摂取カロリーは低く済ませられます。

カロリーがほとんどなく、栄養素も補えるこんにゃくはダイエットに魅力的ですが、食べ過ぎると腸閉塞になる恐れがあるとかたらーっ(汗)

一日ひと袋までにすると良いでしょう手(パー)

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)






posted by ダイエットみさこ at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。