乳酸菌ダイエット

2011年11月02日

乳酸菌ダイエット

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

整腸作用のある乳酸菌を取って、腸を清掃、そして便秘を防ぐのが乳酸菌ダイエット

乳酸菌が含まれた食材をとって、悪玉菌で汚染された腸内を綺麗にし、おなか周りをすっきりさせていきますパンチ

乳酸菌といえば、ヨーグルトやヤクルトなどの乳酸菌飲料がまず思いつきますが、納豆や味噌、そして漬物などの発酵食品にも乳酸菌は含まれています。

食事から乳酸菌を摂取するには、ご飯に味噌汁、納豆、漬物、焼き魚といった和食を選ぶと良いでしょう。ただし、漬物は塩分が高いので食べすぎには注意が必要ですあせあせ(飛び散る汗)

その他に欧州料理からは、ピクルスやザワークラウト(キャベツの酢漬け)も乳酸菌が含まれていますよ。

塩分を控えるようにいわれている方や、和食を準備する手間が惜しいという方へのお勧めはヨーグルトです。

ヨーグルトならば、減塩効果だけでなく、カルシウムまで取ることができます。

プレーンや微糖タイプのヨーグルトは、小分けパック一つでカロリーが100以下で済むのも嬉しいですよね。

加糖したい場合には、砂糖ではなくハチミツを利用すると、ビタミンEも取れちゃいますぴかぴか(新しい)

乳酸菌の効果を期待する場合のヨーグルト選びは、生きたまま腸に届くと謳われているヨーグルトを選びます。

明治ブルガリアヨーグルト、ダノンのヨーグルトなど、各メーカーより製品が出ており、パッケージ等に表示されている場合が多いので、購入する際に注意深く見てみてください目

その他には、ヤクルトなどヤクルトより出ている乳酸菌入り飲料を活用するのも手ですね。

私は、朝にヤクルト、週に数回、食事の代わりに乳酸菌入りヨーグルトとバナナをハチミツトッピングでいただきます。

ぽっこりお腹がへこむほか、胃の中がすっきりする感覚は、とても気持ちが良いものですよるんるん

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by ダイエットみさこ at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。