パスタダイエット

2011年11月01日

パスタダイエット

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

ご飯でもなく、パンでもなく、麺が好きexclamationという方にお勧めなのがパスタダイエット

これもラーメンダイエットと同じく、パスタを食べることによってカロリー減を狙うのではなく、カロリー摂取量を少なくパスタを食べるように工夫をします。

まず、お店でパスタを注文する際には、トマトかオリーブ系を選ぶようにします。

クリーム系のパスタは一皿約700kcalもするのに対して、トマトをベースとしたものはだいたい600kcal程度、オリーブをベースとしたものは500kcal台で済みます。

その他にも、お店によってはキノコや梅、シソ、ゴマ、時に納豆をトッピングしたあっさり和風パスタもありますので、メニューにある際には和風を選ぶとカロリーが抑えられますね。

そして、可能ならば注文をする際に、パスタの量を3分の2程度に減らしてもらう事。

通常のパスタでは一皿80g〜100gほどありますが、ダイエット中は約50gで留めておきたいものです。

パスタの分量を抑えた分、前菜として生野菜サラダやスープを合わせると、栄養のバランスも良くなりますね。

パスタを手作りする場合には、麺が茶色がかった全粒粉を使用しましょう。

通常のパスタに比べて、ビタミンB1とB2、そして食物繊維が若干ですが多く含まれていますよぴかぴか(新しい)

調理する際には、市販のパスタソースなどは使用せず、オリーブオイルと野菜を活用して調理しましょう。

オリーブオイル、オレガノ、塩、胡椒、トマト、アンチョビを使用した味付けは、シンプルながらも野菜や魚介と合って美味しくいただけますよぴかぴか(新しい)

私が自宅でパスタを作る際には、トマト、ブロッコリー、セロリ、にんじん、玉ねぎなど、まるで洋風焼きそばのように野菜をたっぷり使って調理していまするんるん

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by ダイエットみさこ at 03:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。