納豆ダイエット

2011年10月27日

納豆ダイエット

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

納豆が体に良いとはよく耳にしますよね耳

健康だけでなくダイエット効果もばっちりの納豆。

納豆がどう脂肪退治に効果を発揮してくれるのか見てみましょう目

納豆に含まれている成分で、ダイエットに嬉しいのは、大豆タンパク、大豆イソフラボン、大豆サポニン、納豆菌。たくさんありますねexclamation×2

大豆タンパクは、肉や魚に含まれているタンパク質に比べて、低カロリーで摂取することができます。たんぱく質は筋肉をつけるのに必要な成分でしたよね。

大豆イソフラボンは、コレステロールを下げてくれるので、体に脂肪がつくのを、そして大豆サポニンは、糖分や脂肪の必要以上吸収されようとするのを防いでくれます。

そしてネバネバの納豆菌。腸で大活躍して老廃物を体外へ排出してくれ、便秘の解消に役立ちますよ。

つまり低カロリーながら植物性たんぱく質を摂取でき、体内では筋肉を作るのに役立ってくれるだけでなく、余分な脂肪の吸収を防いでくれ、更には腸内を整え便秘を解消してくれます。

嬉しいことづくめの納豆るんるん

スーパーやコンビニで手軽に入手できるので、積極的に食べたいですよね。

ダイエット効果を高めるためにも、食べる際には納豆菌を最大限活動させます。

冷蔵庫から出してから少したって、たっぷりかき回して納豆菌を活発にさせてからいただきましょうひらめき

私が納豆を食べる際には、カロリーが低くダイエットに効果のある食材を混ぜ合わせます。

ゴマ、ネギ、マグロ(たまにアボカド)、鶏ささみ、キムチ、大葉、梅など。

その際、イソフラボンを取りすぎにならないように、大豆を使用した食材は避けるようにしています手(パー)

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by ダイエットみさこ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。