ラーメンダイエット

2011年10月25日

ラーメンダイエット

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

ダイエッターに向けて、こんにゃくや春雨など低カロリー素材を使用したラーメン食品も出ておりますが、ここでは本物のラーメンを取り上げたいと思いますレストラン

ラーメンは、カロリーが高く(約500〜700kcal)、栄養が偏り、加えて脂肪分が多く、ダイエット中に控えたい一品ではありますバッド(下向き矢印)

が、ラーメン好きな方は少なくないはず。私もラーメンは大好きです。

我慢するストレスは食欲をコントロールする能力を鈍らせますので、上手にラーメンをダイエット生活に組み込んで適度に毒抜きをしていきましょうるんるん

それでもやっぱりダイエット中。ラーメンを食べる際には以下の点に注意をすると良いでしょう。

まずはラーメンを選ぶ際のポイント位置情報

あっさりタイプのラーメン、醤油や塩を選ぶようにします。

麺は食べ応えのある太麺よりも、ツルツルと食べられる細麺の方が低カロリーです。

そしてスープは残します。液体なので甘くみがちですが、鶏や豚などダシがトロトロと溶けたスープは脂肪分が高く、スープを飲み干すと100kcal以上余分に摂取することになりますあせあせ(飛び散る汗)

インスタントやカップ麺が好きな方は、麺を油で揚げていないものを選びましょう。

パッケージにカロリー表示が出ているので、そこを見ていただければ違いが比べられますが、油揚げタイプと非油揚げタイプは100kcal異なります。

ラーメン単品では栄養素が偏ってしまいますので、副菜を上手に取り入れて、ビタミン、食物繊維等を補いたいものです。

ラーメンのトッピングにはチャーシューよりも野菜や海藻を選ぶようにしましょうひらめき

純粋にラーメンを味わいたい方は、食前に野菜ジュースをとったり、生野菜サラダを別途追加したり、食後に果物等で補完しても構いません。

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by ダイエットみさこ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。