禁酒ダイエット

2011年10月18日

禁酒ダイエット

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)

お酒好きのダイエッターに「お酒を止めたら?」と助言すると、「お酒では太らないどんっ(衝撃)」と猛烈な反対に合いますあせあせ(飛び散る汗)

確かにカロリーは、普通のビールで100ML中、約40〜48kcal

アルコール自体のカロリーは確かに低く、アルコールに含まれているカロリーは、体内に蓄積される前に燃焼してしまうのですが、やはりダイエットの際には禁酒または減酒をする必要があるでしょうパンチ

その一つに、食べ過ぎです。

これは、アルコールによって食事による血糖値が上がりにくくなるので、満腹中枢が刺激されず食べ過ぎてしまうのです。

気持ちよく酔っている状態で、空腹を我慢するのは忍耐トレーニングのようですよねたらーっ(汗)

次に、アルコールによって肝臓や内臓に負担がかかり、代謝が落ちます

毎日お酒を飲む方や、飲む量が多い方は、アルコールを分解する肝臓など内臓に負担がかかり、代謝が落ちます。

基礎代謝が落ちると、脂肪を燃焼しにくくなり、結果痩せにくくなりますよね。

また、血中に中性脂肪が増えますので、循環が滞り不調の原因ともなります。

ただ、アルコールは悪いことばかりではありませんひらめき

ストレスを解消してくれたり、血流を促してくれたりします。

お酒を飲むと、ほどよく気分がほぐれて、体もぽかぽかしますよねいい気分(温泉)

禁酒はとてもストレスになるという方は、減酒を心がけましょう。

私自身「ビールがどうしても飲みたくなったら飲む」という方法を取ったことがありますが、飲み始めたら、いままでの鬱憤をはらすかのごとく飲み続けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

週に2日は禁酒、一日に1本まで、など適度に減酒を行うとよいかと思います。

また、スティック野菜やスルメイカなど、カロリーが低く、よく噛まないと飲み込めない食べ物を組み合わせると、食べすぎを防ぐのに役立ちますよ。

デブ体質の私が、無理なく10キロのダイエットに成功した方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by ダイエットみさこ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。